【進路指導部】面接練習会の実施
こんばんは!進路指導部です。
9月12日(金)に面接練習会を開催しました。
講師の先生は、ハローワーク朝霞様より派遣いただきました。
参加したのは、就職活動や総合型入試を控えた4年生。
いよいよ本番が近い、ということで非常に気合が入っています。
今回ご指導いただいたのは、入退室のルールや面接時の姿勢等についてです。
参加した生徒は、初めて学ぶ内容に困惑しながらも、一生懸命練習していました。
1時間の練習を終えるころには、多くの生徒がスムーズに入退室できるようになりました。
いよいよ就職活動や大学受験が本格化していきます。
進路実現に向けて、頑張りましょう。