朝定日誌

【進路指導部】面接練習会の実施

こんばんは!進路指導部です。

9月12日(金)に面接練習会を開催しました。

講師の先生は、ハローワーク朝霞様より派遣いただきました。

 

参加したのは、就職活動や総合型入試を控えた4年生。

いよいよ本番が近い、ということで非常に気合が入っています。

 

今回ご指導いただいたのは、入退室のルールや面接時の姿勢等についてです。

参加した生徒は、初めて学ぶ内容に困惑しながらも、一生懸命練習していました。

1時間の練習を終えるころには、多くの生徒がスムーズに入退室できるようになりました。

 

いよいよ就職活動や大学受験が本格化していきます。

進路実現に向けて、頑張りましょう。