【保健体育科】がん教育特別講座を行いました!
10月4日(火)、1年生の保健の授業でがん教育特別講座を行いました。
埼玉県がんピアサポーター、大室 宏美様を講師にお招きして、
「がんのお話」という題で講義をしていただきました。
がんというテーマを扱うにあたり、生徒へ多大な配慮をしていただきながら、
がんの知識や、治療の仕方、またがん患者さんへの関わり方や支援の仕方など、
ご自身の体験談も踏まえ、ご講演いただきました。
生徒も一生懸命メモを取りながら真剣に聞く様子が見られました。
生徒からの質問にも丁寧に答えていただき、
大変貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。
今日のこの学びを、生徒たちとさらに深めていきたいと思います。