朝定日誌

【保健体育科】がん教育特別講座を行いました!

10月4日(火)、1年生の保健の授業でがん教育特別講座を行いました。

 

埼玉県がんピアサポーター、大室 宏美様を講師にお招きして、

「がんのお話」という題で講義をしていただきました。

 

 

がんというテーマを扱うにあたり、生徒へ多大な配慮をしていただきながら、

がんの知識や、治療の仕方、またがん患者さんへの関わり方や支援の仕方など、

ご自身の体験談も踏まえ、ご講演いただきました。

 

生徒も一生懸命メモを取りながら真剣に聞く様子が見られました。

 

生徒からの質問にも丁寧に答えていただき、

大変貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。

 

今日のこの学びを、生徒たちとさらに深めていきたいと思います。