ソーシャルスキルトレーニングを行いました
1月18日(月)、若者自立支援センター埼玉から講師をお招きし、
高校生自立支援事業(ソーシャルスキルトレーニング)を行いました。
今回のテーマは、前半が「身だしなみ」そして後半は「メイクアップ」でした。
「身だしなみ」では、「大人への第一歩は身だしなみです。」と言うことで
就職活動においての服装を中心にアドバイスをいただきました。
また、「メイクアップ」では、「ナチュラルメイクをめざそう。」と言うことで
具体的に分かりやすくご指導いただきました。
若者自立支援センター埼玉の皆様、ありがとうございました。