【進路】就職希望者の採用活動がスタートしました
9月16日(金)から、今年度の卒業生に対する採用活動がスタートしました。
就職を希望する生徒にとっては、これからが就職活動の本番です。
履歴書の内容は、生徒が1から考え、納得のいくものを完成させました。
間違えては何度も書き直し、納得のいくまで頑張る様子が印象的でした。
履歴書が完成してからは、面接練習です。
それぞれの試験日に向けて、登校後や放課後を活用して、練習に励んでいます。
今後は進学者の試験も本番を迎えます。
4年生のみなさん、希望の進路実現に向けて頑張っていきましょう!