朝定日誌

第3学期 始業式

令和3年1月8日(金)、体育館で令和2年度第3学期始業式を行いました。

はじめに、校長が以下の話をしました。

①新型コロナウイルス感染予防を徹底してほしい。

②進級・卒業に向けて頑張ってほしい。

③徒然草の『高名の木登り』を例にして、

 3学期、油断が生まれやすい時期である。

 地に足を着けて確実に『前へ』進みましょう。

次に、生徒指導部主任が以下の話をしました。

①新型コロナウイルス感染予防をしよう。

②自分自身で勝手な思い込みをしないようにしよう。

③けがや事故に遇わないように注意し、充実した3学期にしよう。

生徒の皆さんは、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止を心がけ、

充実した3学期にしてください。