朝定日誌

【行事】防災訓練

昨日10月26日(水)は防災訓練を行いました。

 

地震後、給食室から火災という想定での訓練です。

生徒は教室から、速やかに避難を行いました。

 

訓練だからという理由でふざけることもなく、生徒は真剣に取り組んでいました。

副校長先生による講話も真剣に聴いている様子が印象的でした。

 

災害はいつ起こるのかわかりません。

非常に備えて、訓練や準備を怠らないようにしましょう。

教職員も、生徒の安全を守るべく、日々防災意識の向上に努めていきます。