本日の給食

2024年3月の記事一覧

3月22日(金)の給食

本年度、最後の給食は「エッグカレーライス、チキンサラダ、コンソメスープ、ふんわりワッフル、牛乳」でした。カレーの辛さを玉子のまろやかさが中和して美味しく、ワッフルも甘くて最高でした。調理員の皆様1年間お疲れさまでした。また、4月からの給食でも、よろしくお願いいたします。

3月8日(金)の給食

本日の給食は「赤飯(ごま塩付き)、鶏のから揚げ、煮物、マカロニサラダ、厚焼き玉子、漬物、帆立のお吸い物、狭山茶、桜&抹茶ロールケーキ」でした。鶏のから揚げがジューシーで、お吸い物の帆立も弾力があっておいしかったです。見た目通り、ボリュームいっぱいで、本日卒業式の4年生にとっては印象に残る給食になったかなと思います。4年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

3月7日(木)の給食

本日の給食は「デミグラスソースハンバーグ、ほうれん草ベーコンソテー、パンプキンサラダ、コーンクリームスープ、ご飯、牛乳」でした。見た目から洋食!という感じでした。デミグラスソースはこってりとした味わいで、ハンバーグに絡めておいしくいただけました。

3月6日(水)の給食

本日の給食は「牛カルビ丼、三食ナムル、肉焼売・桜焼売、ニラ玉スープ、すだちゼリー、オレンジジュース」でした。2つ置かれた焼売やナムルの野菜など、とてもカラフルで目を引きました。また、牛カルビ丼は、食堂に入った時点で匂いが漂っていて、味も大変おいしかったです。

3月5日(火)の給食

本日の給食は「鯖の味噌煮、高野豆腐と豚肉の甘辛炒め煮、漬物、味噌汁、わかめご飯、牛乳」でした。わかめご飯は塩っ気が効いていてとてもおいしく、サバの味噌煮は上に乗せらせたカイワレがとてもおしゃれであり、味も大変良かったです。