本日の給食

2024年5月の記事一覧

5月16日(木)の給食

本日の給食は「三食丼、ツナとひじきの青じそドレッシング和え、つみれ汁、ご飯、牛乳」でした。三食丼は、玉子、そぼろ、いんげんが綺麗にちりばめられており、とてもおいしかったです。※写真は紅ショウガをのせて4色になっています。

5月15日(水)の給食

本日の給食は「味噌ラーメン、彩の国肉まん、ナタデココとフルーツヨーグルト、牛乳」でした。味噌ラーメンは肉・野菜がいっぱいでボリュームがあり、おいしかったです。特にコーンが入っていると味噌ラーメンを食べてるなって感じがしますね。

5月14日(火)の給食

本日の給食は「ふっくら鯖のみぞれ煮、小松菜と油揚げ和え物、肉豆腐、味噌汁、ご飯、牛乳」でした。鯖が箸ですぐにほぐれる程やわらかくておいしかったです。また肉豆腐の豆腐がとても大きくかったのが印象的でした。

5月13日(月)の給食

本日の給食は「ミートローフ、ポパイソテー、ピンクグレープフルーツ、コンソメスープ、ご飯、牛乳」でした。ミートローフには、人参やグリーンピースなどたくさんの野菜が入っていたのが印象的でした。個人的にはポパイソテーがとてもおいしかったです。

5月10日(金)の給食

本日の給食は「青椒肉絲、焼売、きゅうりの旨キムチ、きくらげの卵スープ、ご飯、牛乳」でした。焼売は噛むと肉汁を感じるぐらいジューシーでおいしかったです。キムチがとてもおいしかったけど辛かったとみんな話すぐらい、辛さのインパクトがありました。